ページ

2011年7月22日金曜日

空海と密教美術展 フイギュア

金曜の夜、すいていると思い、東博の空海展に行ってきました。満員でもないけど夜とは思えない混みよう。
国立博物館の庭で、この涼しい夜に今年初めて、蝉の声をききました。
見所
1.空海の書
2.大威徳明王のお乗りになっている牛
3.如意輪観音菩薩像のアンニュイなお顔
4.持国天立像のたなびく袖
なんといっても、魅力的なのは。
帝釈天騎象像のお顔
前から見ると、前を、横からみると流し眼でこちらを見てくだそるいい男。
ぜひぜひ、いい男好きの方は、ご覧ください。
写真より本物。息使いが聞こえてきそうな・・・

そして、人気なのは、グッズ売り場で、これらの像のフイギュアを売っているのだけど
値段4,200円と高価なのに、開催3日目ですでに売り切れで配達となる商品もある。
私の前の男の人は、2体も買っていた。なんじゃこりゃ大人買い。

フイギユアは、ガチャガチャの海洋堂の300円程度のがいいな!!
3つ買っても900円。

0 件のコメント: